津軽魚馬鹿日記

主に始めたばかりの熱帯魚日記です。 多趣味なのでそれらも交じえてご紹介(*´∀`*)

2017.10 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.12

××スポンサーサイト××

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

××アイドルY(>_<、)Y××

第3水槽アイドルのクラウンローチでござい。DSC04083.jpg
ホントは4匹で群れているんですが、チョコマカしてる上にビビリなんで撮影ムズイです《゚Д゚》
主に冷凍赤虫あげてますが腹が膨れるんで満腹具合が一目瞭然^^
横に転がって寝るっつーのを聞いて飼育してるんですが、まだ目視できずじまい。
いつか見せておくれ(*´∀`*)
スポンサーサイト

××新第2水槽からご紹介~~××

DSC04079.jpg
アルビノタイガーオスカーです!!
性格は購入前からさんざんわかってたのですが~獰猛、貧欲です(-_-;)
混泳させるなら2匹じゃなく3匹にしたほうがイジメが分散されるって事なんで後から1周り小さいレッドオスカーを入れたのですが・・・・・・・誤算でした。
仕事中嫁から℡があり、「1匹半分なってる!!!」
へ??でした。
帰宅時確認で報告どおり☆に《゚Д゚》ほんとごめんなさい。
牙とかなくても半分にされるんですね。

で、急きょ生き残りを第1水槽に避難させました・・・・。

いや、このアルビノは悪くない。完璧自分の責任です。大分へこみました。

この子自体は大変人馴れして常に見てる^^寄ってくと餌くれしますし、クリルはジャンピングキャッチします。



××キューブ~90cmへ引越し!!そして1匹追加!!××

更新遅れました~。つーのも第3水槽がリニューアル(*´∀`*)
DSC04073.jpg
ソイル20キロぶっこみナリ(n‘∀‘)η一番左の流木、青森はペイシェさんにて一目惚れ&即買い。
ん~スポットライトじゃなく蛍光灯ほすぃ~^^;
ほいでも一つご報告~~~!!
ニューメンバー、カラープロキロダスです。
DSC04078.jpg
デジカメじゃ微妙ですが~、生はかなり綺麗です。さすが鳳凰に例えられる魚です(*´∀`*)名前はギリシャの哲学者みたいですが・・・・・^^;
尾びれのバンドで種類分けされるみたいで7本と9本があるみたく、9本のほうが、巨大化するみたい。
家のは7本です。

××通称スイカ!?××

またまた第1から。プレコはプレコでも通称スイカといわれる、ロイヤルプレコです。
全身緑で黒格子模様。頭がでかくて目玉が猫目。う~ん^^珍魚^^
第3にいるセルフィンとは成長速度に差が・・・。MAX40cmオーバーなのですが、超おせぇ;;し社交性が0;;あまり出てきません。はやく存在感出して~~!!DSC04071.jpg

××第2水槽パワーアップ('∀`)××

わが家の肉食水槽が・・・・
パワーアップ!!
月に1,2回顔を出す、ショップにて曲げ90の2灯ライト(しかも蛍光灯オーシャン&ロゼ)キャビネット付きで
1万ウォン(*´∀`*)
1度は帰宅したけど即℡で取り置きしといてもらい、後日仕事が終わってから吹雪の中引き取りに。
昨日よーやく設置完了!!
ほいで今度は第3を旧第2に移動を目論んでいます。ソイル買んなきゃ(^^♪DSC04069.jpg

 | ホーム |  »

プロフィール

赤ひげ野郎

Author:赤ひげ野郎
三十路突入から始めた、熱帯魚を中心にできる限り日々の事を報告してきます。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。