津軽魚馬鹿日記

主に始めたばかりの熱帯魚日記です。 多趣味なのでそれらも交じえてご紹介(*´∀`*)

2017.08 « 123456789101112131415161718192021222324252627282930 » 2017.10

××スポンサーサイト××


××第1水槽のフィッシュイーター《゚Д゚》××

1発目の紹介は・・・・・ダトニオプラスワンになります。
5,6cmで購入して3ヶ月たったべが??成長の遅いといわれるダトも10cmこえました(*´∀`*)
基本夜行性?なのか、普段は画像のとおり・・・・^^;
んで、10時~11時くらいに出てきて餌アピールしてきます。
目玉が半球なんでキョロキョロしてめご~い^^
体色変化も5分後には・・・って感じで発色したり黒くなったり。
みてて飽きません。
当初は赤虫&メダカしか食べなかったけど、ようやっとクリル、カーニバルも食べるようになりました。
食べ方がまたすごくて低層から上層までロケットみたいにバシュっと突撃。
音でダト食ってんな~ってわかります^^
まぁ第一の主役です。
DSC04068.jpg

××そして第3((((;゚Д゚))))××

飼育水槽第3になります。30キューブんなります。
こちらもおいおいアップしてきまっす。第3でーす^^

××第2でごわす|゚Д゚)))××

続いて第2水槽でっす。
肉食ハウスですんでベアタンク。
まぁこれもおいおいご紹介。
DSC04065.jpg

××初めての更新((((;゚Д゚))))××

とりあえずは第1水槽からです。
KOTOBUKI、SV9000底面濾過と投げ込みで管理してま~す。
水換えは4,5日に1回だべがぁ?
居住魚は徐々にご紹介しま~す^^
第1水槽です。

«  | ホーム | 

プロフィール

赤ひげ野郎

Author:赤ひげ野郎
三十路突入から始めた、熱帯魚を中心にできる限り日々の事を報告してきます。

月別アーカイブ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

